高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

美しい音~ピアノ・リサイタル

   

4月29日のことになりますが、伊藤恵のリサイタルへ行って来ました。群馬県でのリサイタルがあまりにも良かったので、はるばる紀尾井ホールまで
足を運びました。
四ッ谷駅からホールへ向かいましたが、大勢の若者と一緒に歩く形にな
りました。こんな若い人達がクラシックを聴きに行くものだろうか?といぶかしく思っておりましたら、皆さん上智大学の門を入って行かれました。お休みなのに勉強してるんですね。感心、感心…。

この日のリサイタルは『春をはこぶコンサート』、8年連続コンサートの最終回で、プログラムはシューベルト最後の三つのソナタでした。本当はシューマンを聴きたいと思っていたのですが、まず音の美しさに聴き惚れしました。今まで聴いた紀尾井ホールでのリサイタルで一番良かったです。

以前は生徒の中で大人の方には東京でのリサイタルにお誘いしていたのですが、お仕事のご都合もあり、最近はご案内すらしていませんでした。でも今回のような演奏ならば、もっと感動を共有しなければ勿体ない!今後はとにかくご案内だけはしたいと思います。私自身もアンテナを高く掲げる必要がありますね。To Do List に入れておかなければ…。

リサイタルには大学時代の友人を誘いましたので、終演後にはニューオータニでお茶しながら、近況報告と称するお喋りに花を咲かせ、充実した1日となりました。

美しいものはを安らかにしますね。美しくピアノを奏でたい、また奏でるよう指導していきたいものです。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
読譜の大切さ~ピアノ導入期から

小学2年生のMちゃんは5月からレッスンを始めました。 ご近所なので1人でも通える …

no image
親子レッスン開始

先月体験レッスンに来てくれたEちゃん親子ですが、2日からレッスンを始めました。今 …

レッスン室の前に咲きました

レッスン室の玄関外で育てている薔薇、今年も咲きました。品種名は『ピース』です。桃 …

元気の素

久し振りの完全フリーだった10月12日、ふなっしーカフェへ行って来ました! 整理 …

みらい音楽広場~子ども音楽祭~

藤岡市で毎年3月に開催されている『みらい音楽広場』が今年は26日(日)に行われま …

母の日に

5月9日はコーラスの伴奏で草津まで出向きました。草津は桜が満開でした。 季節が一 …

クリスマス会終わりました

毎年12月にはおさらい会としてクリスマス会を開いていましたが、コロナ禍以降開催を …

第15回発表会プログラム

今月27日(土)に第15回発表会を開きます。 やっとプログラムができました。

お姉ちゃんを追って~ピアノレッスン・スタート

年長さんのSくんは小4Mちゃんの弟くんです。レッスンを始めたい、と自ら言ってくれ …

no image
音は伝える

小学一年生のKちゃん。今日の一曲目は『きこり』です。 早速弾き始めたものの、勢い …