高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

成長の証を聴かせてくれました~ピアノ演奏の楽しみ

   

夏休みに帰省した折り、こちらを訪ねてくれたR君、約束通り年末にも来てくれました。

今習っている先生のお教室でクリスマス会が終わったばかりとのことで、その時にお披露目した『ジプシー・キャンプ』を聴かせてくれました。左右に出てくる八分音符のメロディーも転ばずに弾けていましたし、何より感心したのは強弱をつけて、ニュアンスまで変えて、D.C.では絶妙な加減でrit.し、ディミヌエンドしていたことです。勿論フォームも綺麗でした。4歳にしてこの演奏!やはりここまで追求しないと音楽してるとは言えないですね。優秀なR君だからこそ、先生の期待に応え、ここまでの演奏ができるのでしょうが、先生のご指導に脱帽です。良いものを聴かせて頂きました。
R君は既に『こどものハノン』を使い、両手で苦もなく弾けるようです。きっとご両親の見守りも素晴らしいのではないかと想像します。

6月には発表会を控えているそうです。都合が合えば今度は私が聴きに行きたいと思います。
またの再会を約束して別れました。

素晴らしい先生に出逢えたこと、本年に良かったです。R君の成長を陰ながら応援しています。私も頑張ります!

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

音をつなげて~ピアノ・レッスンの基本

3月からレッスンを始めたSちゃんは、この4月から年長さんになりました。 聞き分け …

第2部プログラム

こちらは第2部、今回は連弾のみとなります。 親子、姉妹、兄妹、兄弟、お友達同士の …

no image
2台ピアノ

うちの教室には大人の方も数名通ってくださっています。進度はまちまちですが、ピアノ …

no image
久々の再会~レッスン経過

昨年末に訪ねてくれたR君、5月末でイギリスに旅立つことになりました。帰省の折りに …

高崎市立小・中学校 連合音楽祭~吉井小学校も参加

高崎市立小・中学校連合音楽祭当日になりました。お天気にも恵まれ、子ども達のハレの …

no image
ひげじいさん

3歳のSちゃん、毎回元気でレッスンに来てくれています。お転婆で男の子みたいなんで …

no image
4歳でスタート~お祖母ちゃんと一緒にピアノのレッスン

6月はもう1人仲間が増えました。4歳のSちゃん、女の子です。 元々お祖母ちゃんが …

no image
成長の足跡をたどって2021…3回出演の皆さん③

M.I.さん(中2)

no image
初めての発表会②

小学生の演奏です。 ◎K.N.くん(小1)   ◎K.N.さん(小1) …

5月からのレッスン枠に変更があります

空き状況を更新します。5/12更新しました。 (月)14:00~15:00,19 …