高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

みらい音楽広場~子ども音楽祭~

      2017/04/05

藤岡市で毎年3月に開催されている『みらい音楽広場』が今年は26日(日)に行われます。

会場はみかぼみらい館 大ホールで、12:30開場、13:00開演です。入場無料ですので、どうぞお越しください。

うちの教室からは男の子二人が連弾で参加します。双子でもありますので、息の合った演奏を聴かせて貰えるのを楽しみにしています。

この音楽祭のコンセプトをご紹介します。

『みらい音楽広場は、「未来ある子ども達に夢を」をコンセプトに、未来に無限の可能性を秘めた子ども達が参加発表する音楽会です。

「楽しいメロディ」・「素敵な音楽」そして「緊張している可愛らしい姿」そのすべてが子ども達の音楽空間です。

この音楽広場で育った子ども達がいつの日か素敵な演奏家となり、この音楽空間に帰ってきて子ども達の夢を育ててくれることでしょう。』

今回参加する二人も音楽を栄養として育った暁には、後輩たちに夢を与える存在になってくれたらなあと思います。

ということで、今日は彼らの追加レッスンを致します。がんば💪!

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
右手から左手へ~ピアノ・レッスンで弾く音域が拡がりました

4月からレッスンを始めたCちゃんはまだ4歳4ヶ月です。ト音記号中央ド~ソを覚えて …

クリスマス会終わりました

毎年12月にはおさらい会としてクリスマス会を開いていましたが、コロナ禍以降開催を …

no image
読譜の大切さ~ピアノ導入期から

小学2年生のMちゃんは5月からレッスンを始めました。 ご近所なので1人でも通える …

お姉ちゃんを追って~ピアノレッスン・スタート

年長さんのSくんは小4Mちゃんの弟くんです。レッスンを始めたい、と自ら言ってくれ …

no image
5歳児のソルフェージュ~ピアノ・レッスンの一環として

5歳児のSちゃんはご近所からレッスンに通って来てくれています。元々はお祖母ちゃん …

no image
美しい音~ピアノ・リサイタル

4月29日のことになりますが、伊藤恵のリサイタルへ行って来ました。群馬県でのリサ …

no image
苦手を克服しました~年長さんのレッスンで

年長さんのSちゃん、ここまで車で片道40分ほどかけて通ってくれています。 さて、 …

発表会動画をアップしました

先日開催した発表会の動画をアップしました。 今後も少しずつ増やしていきますので、 …

no image
ピアノは自分の力で進もう

3〜4歳児のレッスンでは譜読みに先立ち、音符の色塗りから始めますが、実際にピアノ …

第15回発表会プログラム

今月27日(土)に第15回発表会を開きます。 やっとプログラムができました。