高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

猛暑が続きます

      2013/08/16

毎日猛暑が続いています。

先週土曜日には吉井中央中学の生徒が救急車で運ばれたそうです。

暑い最中の部活で熱中症になってしまったようです。

猛威を振るう自然に脅威を感じる報道が多い中、富士山の特集をTV番組で観ました。

自然の不思議さ、素晴らしさ、理にかなった流れ、富士山の自然に生かされている動植物の映像は

ただ観ているだけで心に訴えかけるのがあります。

自然を支配せず、ただ真っ直ぐに生きる動物を健気に思うと同時に、人間の

生き方に一つのヒントを与えてくれそうな気がしました。

それはピアノ演奏にも通じるかもしれませんね。

フォーム、テクニック、解釈、どこかに無理があれば必ずどこかで破綻します。

自然から学ぶことはまだまだありそうです。

 

 

 

 

 

 - 吉井町

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

吉井小学校運動会 晴天に恵まれました。

今日は近所にある吉井小学校の運動会でした。晴天に恵まれ、爽やかな運動会でした。良 …

入学おめでとうございます~吉井小学校

今年は桜の開花が遅れましたね。お陰で新入生は桜の下を通ることができました。 わが …

no image
恵みの雨

今日は曇天。かなり湿度は高めです。 昨日はここ吉井町でも久しぶりに雨が降りました …

ピアノ教室看板

先月デザインし、作成依頼した物が届いたのが今月6日、昨日やっと取り付け作業が終わ …

no image
合唱コンクール

27日は吉井中央中学の欅祭でした。午前中に合唱コンクールがあったので、聴きに行っ …