高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

合唱コンクール

      2014/01/20

27日は吉井中央中学の欅祭でした。午前中に合唱コンクールがあったので、聴きに行って来ました。会場の体育館に到着すると既に1年生の学年合唱が始まっていました。ギリギリセーフ!
1年生の部ではM.Hちゃんが自由曲の伴奏を務めました。重くなりがちだった左手のリズムはテンポにはまるようになりました。
何より良かったのは合唱との息がピッタリ合っていた事です。みんな生き生きと歌っていて、聴衆である私も嬉しくなりましたよ。
2年生の部ではY.Hちゃんが課題曲の伴奏を務めました。和音がしっかりと鳴るようになりました。ちょっとこだわって練習した間奏もよく弾けていたと思います。頑張ったね。

夕方M.Hちゃんがレッスンにやって来ました。嬉しそうな笑顔。優勝したそうです。おめでとう!良かったね。

 - 吉井町

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

吉井小学校運動会 晴天に恵まれました。

今日は近所にある吉井小学校の運動会でした。晴天に恵まれ、爽やかな運動会でした。良 …

no image
猛暑が続きます

毎日猛暑が続いています。 先週土曜日には吉井中央中学の生徒が救急車で運ばれたそう …

no image
恵みの雨

今日は曇天。かなり湿度は高めです。 昨日はここ吉井町でも久しぶりに雨が降りました …

入学おめでとうございます~吉井小学校

今年は桜の開花が遅れましたね。お陰で新入生は桜の下を通ることができました。 わが …

ピアノ教室看板

先月デザインし、作成依頼した物が届いたのが今月6日、昨日やっと取り付け作業が終わ …