高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

金賞受賞、おめでとう!

      2014/01/20

20131120-205540.jpg

先日第3回エリーゼ音楽祭の全国大会が開催されました。予選を突破して出場した太田さんが見事金賞を受賞されました。
直前にご不幸があり、精神的にも大変な中、背伸びせずに自分らしい演奏が出来たようです。諦めない事こそ大切なのですね。これからもピアノを心の支えに、強く生きて欲しいと思っています。

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

タッチの大切さ~ピアノ・レッスン

Aちゃんのレッスンを知り合いの先生から引き継いで5ヶ月になりました。 表現に繋げ …

no image
指導法研究

今日は久しぶりにY楽器店へ楽譜を見に行きました。 音楽小物のコーナーものぞいてみ …

no image
読譜力の大切さ~ピアノ・レッスン

ピアノの練をめぐって、お母さんとのバトルが繰り広げられていたSちゃんですが、この …

no image
成長の足跡をたどって2021…発表会2回出演の皆さん②

T.O.くん(小3)

第16回発表会

先だってお知らせした通り、8月25日(土)に発表会を開催致します。 プログラムが …

2019年 クリスマス会プログラム1

クリスマス会のプログラムです。 1番は3歳のR君。おねむの時間になってしまい、出 …

no image
子どもらしい感性その1~ピアノレッスンで

今日はR君のレッスン日でした。 なかなかママから離れられず、ピアノに向かう時も抱 …

お便りを頂いて~ピアノ・レッスン卒業生から

6月までレッスンに見えていたHさんからのクリスマス・カードでした。引っ越しのため …

no image
当たり前になってきました~ピアノの両手奏

車で40分ほど掛けて通ってくれているSちゃん、両手奏の導入では難しさに気持ちが萎 …

no image
成長の足跡をたどって2021…発表会2回出演の皆さん③

I.N.さん(小3)