高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

ひげじいさん

   

3歳のSちゃん、毎回元気でレッスンに来てくれています。お転婆で男の子みたいなんです、とお母様は話してくださいましたが、全然そんな事はありません。
音符のワークブックで色塗りをしながらドレミを覚えました。指差しながら歌う事も出来るようになりました。

そろそろ鍵盤も導入したいところ。先週からいよいよ“ひげじいさん”を始めました。最初は私が弾くヘ長調のひげじいさんに合わせて、ドを連打。次にト長調のひげじいさんに合わせてレを連打、更にイ長調のひげじいさんに合わせてミを連打、2人で連弾する事が出来ました。Sちゃんもお母様も嬉しそう。
Sちゃん、頑張りました!

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
4歳でスタート~お祖母ちゃんと一緒にピアノのレッスン

6月はもう1人仲間が増えました。4歳のSちゃん、女の子です。 元々お祖母ちゃんが …

読譜力がついてきて~ピアノ・レッスンの現場から

小学2年生のHちゃん、車で20分ほどかけて通ってきてくれています。彼女にとってう …

no image
今でもピアノは好き~ピアノ・レッスンを卒業しても

昨日はお休みを頂いて、旅行に出掛けた母に代わって家事全般を引き受けました。近場の …

no image
赤ちゃんがえりから一転して…

毎週水曜日はR君がやって来る日です。先々週のレッスンでは赤ちゃんがえりが激しく、 …

今年もクリスマス会を開催します~ピアノ教室おさらい会として

今年も以下の通り、クリスマス会を開催します。   12月25日(日) …

タッチの大切さ~ピアノ・レッスン

Aちゃんのレッスンを知り合いの先生から引き継いで5ヶ月になりました。 表現に繋げ …

’17 クリスマス会 プログラム

今年のクリスマス会も明後日となりました。プログラムができましたので、お知らせいた …

no image
一緒に上達して~親子でピアノ・レッスン

車で20分ほど掛けて通ってくれているSちゃんは小学1年生です。4月からレッスンを …

第16回発表会

先だってお知らせした通り、8月25日(土)に発表会を開催致します。 プログラムが …

指の強化~ピアノ・レッスンでの試み

練習熱心なHちゃんのその後です。 レッスンではテクニックのためのフランス系テキス …