高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

ひげじいさん

   

3歳のSちゃん、毎回元気でレッスンに来てくれています。お転婆で男の子みたいなんです、とお母様は話してくださいましたが、全然そんな事はありません。
音符のワークブックで色塗りをしながらドレミを覚えました。指差しながら歌う事も出来るようになりました。

そろそろ鍵盤も導入したいところ。先週からいよいよ“ひげじいさん”を始めました。最初は私が弾くヘ長調のひげじいさんに合わせて、ドを連打。次にト長調のひげじいさんに合わせてレを連打、更にイ長調のひげじいさんに合わせてミを連打、2人で連弾する事が出来ました。Sちゃんもお母様も嬉しそう。
Sちゃん、頑張りました!

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第18回発表会プログラムができました

今回は右往左往したがら、お盆休み空けにプログラムが完成しました。お盆休みと言って …

クリスマス会終了~ピアノ・レッスンの成果

本日23日、クリスマス会が無事に終了しました。ジンジャーマンクッキーを焼いてくれ …

第1部 ソロ演奏

第1部はソロの演奏です。基本的に内容はクラシックとしています。

no image
初めての親子連弾~クリスマス会に備えて

A市から遥々レッスンに来てくれているSちゃん、両手奏にもすっかり慣れました。保育 …

夏のおさらい会1

プログラムができました。 おさらい会はリハーサルなし、休憩なしで行います。 幼稚 …

no image
成長の足跡をたどって2021…発表会2回出演の皆さん⑤

R.O.くん(小5)

no image
クリスマス会に向けて~ピアノの練習

双子のC君とT君、レッスンを始めてまだ10ヵ月ほどですが、クリスマス会にも参加し …

no image
期間限定レッスン

先月体験レッスンに来てくれたR君、自発的に取り組もうとする、とても利発な 3歳の …

no image
R君のその後~ピアノレッスン

水曜日は3歳男の子のレッスンでスタートしました。 8月から始めたばかり。はずかし …

no image
合唱の伴奏曲

今年も合唱コンクールの伴奏曲をレッスンに持って来る中学生がちらほら…。 8月から …