高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

2019年 クリスマス会 ご報告

      2020/10/29

昨年のことになってしまいましたが、恒例のクリスマス会を開催しました。

今回は大人の参加者はなし、幼児から中学生で弾き合い、また聴き合いをしました。

午前中は父の一周忌となってしまい、会場準備が忙しく、開場ぎりぎりまでツリーの飾り付けと椅子並べに全力投球しました。

14時に開演し、終演は16:30を過ぎてしまいましたが、幼い生徒達もきちんと最後まで聴いてくれました。

きっと疲れただろうと思います。

私も疲労困憊でしたが、ご挨拶のお言葉を頂き、疲れも吹き飛びました。

皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
上手になりたいという気持ち~ピアノ・レッスンでの取り組み

5月から他のお教室から移って来たHちゃん、小学2年生です。しっかりしたタッチで弾 …

音をつなげて~ピアノ・レッスンの基本

3月からレッスンを始めたSちゃんは、この4月から年長さんになりました。 聞き分け …

no image
バスティンステップ3に進みました~ピアノ・レッスンの進み方

昨年2月からレッスンを始めたT君とC君、小学4年生になっていることもあり、急いで …

80年代ポップスの良さ~大人のピアノ・レッスン

ここ最近、昔のポップスの良さが見直されているようですね。いわゆる’8 …

no image
4歳でスタート~お祖母ちゃんと一緒にピアノのレッスン

6月はもう1人仲間が増えました。4歳のSちゃん、女の子です。 元々お祖母ちゃんが …

no image
合唱の伴奏 ピアノ教室で

今日は吉井中央中学に通うHちゃんがレッスンに来ました。 夏休み前に行われる予定だ …

反復練習の大切さ~ピアノ・レッスンで

年長さんのCくんは今年もクリスマス会に参加します。今回で2回目になります。 負け …

読譜力がついてきて~ピアノ・レッスンの現場から

小学2年生のHちゃん、車で20分ほどかけて通ってきてくれています。彼女にとってう …

クリスマス会~ピアノおさらい会として

21日のクリスマス会、無事に終了しました。いつものように調律の時間を利用してツリ …

no image
個性の違いが現れて来ました~ピアノの弾き方から

双子ちゃんのT君とC君、ピアノを弾くのが楽しい様子です。 双子と謂えども、それぞ …