高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

親子レッスン開始

   

先月体験レッスンに来てくれたEちゃん親子ですが、2日からレッスンを始めました。今日は2回目のレッスンです。

Eちゃんは歌が大好きです。覚えた歌は綺麗な声で、リズムに乗って歌ってくれます。レッスンで弾く曲も一緒に歌いました。お母様もニコニコしながら聴いて
くださっています。
伴奏に合わせてリズムをピアノで弾く課題も今日は上手に出来ました。続ける事でテンポ感が良くなる事でしょう。

お母様はクラシックご希望です。ますは読譜と指ならしの為に連弾です。伴奏を弾く私も楽しませて頂きました。
その次に小品を集めた練習曲集を始めました。必要な楽典について説明し、書き込みながら練習を進めました。一生懸命弾いてくださって、あっと言う間の20分間でした。
近い将来には親子連弾を聴かせてくださるでしょう。楽しみです。

 - ピアノ・レッスン, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
忍耐力~ピアノ・レッスンに必要な要素

Kちゃんは年長さんの終わり頃からレッスンを始め、この1月で2年ほどになりました。 …

クリスマス会 終了しました~ピアノレッスンの成果

12月25日に予定通りクリスマス会を開催することができました。 準備段階から感謝 …

みらい音楽広場~子ども音楽祭~

藤岡市で毎年3月に開催されている『みらい音楽広場』が今年は26日(日)に行われま …

no image
初めての親子連弾~クリスマス会に備えて

A市から遥々レッスンに来てくれているSちゃん、両手奏にもすっかり慣れました。保育 …

no image
子どもらしい感性その1~ピアノレッスンで

今日はR君のレッスン日でした。 なかなかママから離れられず、ピアノに向かう時も抱 …

no image
「弾きたい」という気持ち~ピアノ発表会の練習で

8月に控えた発表会に向けて、ソロの選曲も終わり、皆練習に励んでいます。 さて、小 …

no image
けがを乗り越えて~伴奏者の責任感

3歳からレッスンを続けているHちゃんも、早いものでもう中3になりました。いつも余 …

no image
「好き」という気持ち~ピアノ・レッスンの継続

高校2年生になったSちゃん、進学校に通いながら吹奏楽部にも所属しています。 勉強 …

no image
子どもらしい感性その2~ピアノレッスンで

子どもらしい感性と言えば、即興演奏です。 T君は『キョウリュージャー』や『仮面ラ …

no image
R君のその後~ピアノレッスン

水曜日は3歳男の子のレッスンでスタートしました。 8月から始めたばかり。はずかし …