高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

親子レッスン開始

   

先月体験レッスンに来てくれたEちゃん親子ですが、2日からレッスンを始めました。今日は2回目のレッスンです。

Eちゃんは歌が大好きです。覚えた歌は綺麗な声で、リズムに乗って歌ってくれます。レッスンで弾く曲も一緒に歌いました。お母様もニコニコしながら聴いて
くださっています。
伴奏に合わせてリズムをピアノで弾く課題も今日は上手に出来ました。続ける事でテンポ感が良くなる事でしょう。

お母様はクラシックご希望です。ますは読譜と指ならしの為に連弾です。伴奏を弾く私も楽しませて頂きました。
その次に小品を集めた練習曲集を始めました。必要な楽典について説明し、書き込みながら練習を進めました。一生懸命弾いてくださって、あっと言う間の20分間でした。
近い将来には親子連弾を聴かせてくださるでしょう。楽しみです。

 - ピアノ・レッスン, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
合唱の伴奏曲

今年も合唱コンクールの伴奏曲をレッスンに持って来る中学生がちらほら…。 8月から …

no image
クリスマス会雑感~ピアノ・ソロ、連弾を含めて

クリスマス会では録画依頼したことがないので、楽しかったねで終わっていましたが、今 …

no image
レッスンは順調なようです。~手解きのレッスンから半年後

日曜日の午後の事、昨年11月からの4ヶ月間、お母様の出産に伴うお里帰りの間だけレ …

音をつなげて~ピアノ・レッスンの基本

3月からレッスンを始めたSちゃんは、この4月から年長さんになりました。 聞き分け …

ピアノを弾く指の形~ピアノ・レッスンでの進歩

Eちゃんはこの春小学2年生になりました。学校ではクラス替えもあったので、まだ慣れ …

両手奏の難しさ~6歳のピアノ・レッスン

A市からレッスンに通ってくれているSちゃん、この春、小学生に入学しました。学区内 …

no image
体験レッスン…その後

先週の事になりますが、体験レッスンを1件行いました。 他教室に通う中3の女の子で …

no image
成長の証を聴かせてくれました~ピアノ演奏の楽しみ

夏休みに帰省した折り、こちらを訪ねてくれたR君、約束通り年末にも来てくれました。 …

no image
「好き」という気持ち~ピアノ・レッスンの継続

高校2年生になったSちゃん、進学校に通いながら吹奏楽部にも所属しています。 勉強 …

クリスマス会~ピアノおさらい会として

21日のクリスマス会、無事に終了しました。いつものように調律の時間を利用してツリ …