高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

体験レッスン

   

発表会が終わったばかりの26日の事、親子レッスンの体験レッスンを実施しました。
この春年長さんに上がるEちゃんは歌とダンスが大好きだそうです。
お母様は2年程レッスン経験がお有りだとの事、Eちゃんと連弾するのが夢だそうです。
体験レッスンではEちゃんは弾く気満々。タンタンタンのリズムを練習し、直ぐにペンギンの親子を合わせる事が出来ました。どんどん先へ行きたい様子でしたが、手型を取ったり、指番号を書き込んだり、指の体操をしました。そして真ん中のドも沢山書いてくれました。
お母様も待っていらっしゃるので、ここで交代。お好きなジャンルを伺いながら、指の体操代わりに連弾しました。クラシックがお好きとの事でしたので、その方向でレッスンを進める事にしました。
早速4月からレッスンをスタートさせる事になりました。夢の実現へ向けて、精一杯お手伝いしたいと思います。

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

プログラム~第3部

第3部は客演の部です。 まだ学生だったり、趣味の集まりだったり…、とプロではない …

no image
期間限定レッスン

先月体験レッスンに来てくれたR君、自発的に取り組もうとする、とても利発な 3歳の …

ピアノを始めたSちゃんから

今月からレッスンを始めた年長さんのSちゃん、車で40分かけて通ってくれています。 …

no image
ひとつ乗り越えました~ピアノ・レッスンには山あり谷あり

今年3月から親子レッスンに通ってくれているSちゃん、順調に進んで来ていると思って …

no image
音は伝える

小学一年生のKちゃん。今日の一曲目は『きこり』です。 早速弾き始めたものの、勢い …

no image
当たり前になってきました~ピアノの両手奏

車で40分ほど掛けて通ってくれているSちゃん、両手奏の導入では難しさに気持ちが萎 …

no image
赤ちゃんがえりから一転して…

毎週水曜日はR君がやって来る日です。先々週のレッスンでは赤ちゃんがえりが激しく、 …

no image
予選通過~エリーゼ音楽祭

先日のEさんに続き、Oさんからもエリーゼ音楽祭の予選を通過したと御報告頂きました …

no image
2017クリスマス会~ピアノ・レッスンおさらい会

今年もクリスマス会を開催します。 12月23日(土)、みかぼみらい館・ギャラリー …

no image
連弾の楽しみ~ピアノ・レッスンでの合わせ

この春、小学2年生になったN君。子ども達に人気の曲『とべ!うちゅうせん』を練習し …