高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

体験レッスン

   

発表会が終わったばかりの26日の事、親子レッスンの体験レッスンを実施しました。
この春年長さんに上がるEちゃんは歌とダンスが大好きだそうです。
お母様は2年程レッスン経験がお有りだとの事、Eちゃんと連弾するのが夢だそうです。
体験レッスンではEちゃんは弾く気満々。タンタンタンのリズムを練習し、直ぐにペンギンの親子を合わせる事が出来ました。どんどん先へ行きたい様子でしたが、手型を取ったり、指番号を書き込んだり、指の体操をしました。そして真ん中のドも沢山書いてくれました。
お母様も待っていらっしゃるので、ここで交代。お好きなジャンルを伺いながら、指の体操代わりに連弾しました。クラシックがお好きとの事でしたので、その方向でレッスンを進める事にしました。
早速4月からレッスンをスタートさせる事になりました。夢の実現へ向けて、精一杯お手伝いしたいと思います。

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

1-2フィニッシュ!~本質に迫る

双子のTくん、Cくんはチャレンジャー。ピアノだけではなく、様々なことに真剣に取り …

no image
今でもピアノは好き~ピアノ・レッスンを卒業しても

昨日はお休みを頂いて、旅行に出掛けた母に代わって家事全般を引き受けました。近場の …

no image
連弾の楽しみ~ピアノ・レッスンでの合わせ

この春、小学2年生になったN君。子ども達に人気の曲『とべ!うちゅうせん』を練習し …

no image
第14回発表会

23日、みかぼみらい館・小ホールにて、第14回発表会を無事に終了しました。 例年 …

no image
体験レッスン…その後

先週の事になりますが、体験レッスンを1件行いました。 他教室に通う中3の女の子で …

お便りを頂いて~ピアノ・レッスン卒業生から

6月までレッスンに見えていたHさんからのクリスマス・カードでした。引っ越しのため …

no image
日曜日の体験レッスン

最近お母様のお仕事の都合で、土日をご希望のお問い合わせを頂きます。 保育園に通う …

no image
レッスンは順調なようです。~手解きのレッスンから半年後

日曜日の午後の事、昨年11月からの4ヶ月間、お母様の出産に伴うお里帰りの間だけレ …

no image
クリスマス会に向けて~ピアノの練習

双子のC君とT君、レッスンを始めてまだ10ヵ月ほどですが、クリスマス会にも参加し …

no image
聴いてもらいたくて~ピアノ・レッスンでの出来事

小学1年生になったばかりのSちゃん、前々回から取り組み始めた曲に少々苦戦していま …