高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

お姉ちゃんを追って~ピアノレッスン・スタート

   

年長さんのSくんは小4Mちゃんの弟くんです。レッスンを始めたい、と自ら言ってくれたそうです。

早速体験レッスンさせて頂きました。恥ずかしがり屋だとのことでしたが、積極的に取り組んでくれました。

初めてなので、音符の色塗りもしてもらいました。伴奏に合わせて右手でメロディーを弾いたり、音楽を楽しんでくれたようです。

指番号も既にわかっているようでしたので、手形を取ってから指の体操もしてもらいました。

Sくんは一生懸命でした。頬を紅潮させていました。机とピアノを行ったり来たりで、少し疲れてしまったかな?

翌日お母様からお返事を頂きました。頑張ると約束ができたので、 直ぐに始めたいとのことです。何でもお姉ちゃんの真似をしたがるそうですから、テキストも同じものにしました。お姉ちゃんの後を追って上手になってくれるでしょう。

行く行くは姉弟連弾できたら、と考えています。そう遠くない将来、実現するに違いありません。

また家族で音楽を楽しむためのお手伝いができそうです。一緒に歩んでいきましょう❗

 - ピアノ・レッスン, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

高崎市立小・中学校 連合音楽祭~吉井小学校も参加

高崎市立小・中学校連合音楽祭当日になりました。お天気にも恵まれ、子ども達のハレの …

お別れの時~ピアノ・レッスンの引き継ぎ

F市から通って来てくれていたCちゃん、来年は3年生になります。弟くんも産まれて、 …

no image
土日のレッスン

土曜日にレッスンを受けているHちゃん、お家は教室から車で15分ほどかかります。少 …

プログラム~第3部

第3部は客演の部です。 まだ学生だったり、趣味の集まりだったり…、とプロではない …

第15回発表会プログラム

今月27日(土)に第15回発表会を開きます。 やっとプログラムができました。

no image
指導法研究

今日は久しぶりにY楽器店へ楽譜を見に行きました。 音楽小物のコーナーものぞいてみ …

no image
忍耐力~ピアノ・レッスンに必要な要素

Kちゃんは年長さんの終わり頃からレッスンを始め、この1月で2年ほどになりました。 …

冷静に考えて~ピアノ・レッスンでの取り組み

年長さんのCくんはなかなかの頑張りやさん。弾けない曲は弾けるようになるまで練習す …

80年代ポップスの良さ~大人のピアノ・レッスン

ここ最近、昔のポップスの良さが見直されているようですね。いわゆる’8 …

no image
「弾きたい」という気持ち~ピアノ発表会の練習で

8月に控えた発表会に向けて、ソロの選曲も終わり、皆練習に励んでいます。 さて、小 …