高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

お姉ちゃんを追って~ピアノレッスン・スタート

   

年長さんのSくんは小4Mちゃんの弟くんです。レッスンを始めたい、と自ら言ってくれたそうです。

早速体験レッスンさせて頂きました。恥ずかしがり屋だとのことでしたが、積極的に取り組んでくれました。

初めてなので、音符の色塗りもしてもらいました。伴奏に合わせて右手でメロディーを弾いたり、音楽を楽しんでくれたようです。

指番号も既にわかっているようでしたので、手形を取ってから指の体操もしてもらいました。

Sくんは一生懸命でした。頬を紅潮させていました。机とピアノを行ったり来たりで、少し疲れてしまったかな?

翌日お母様からお返事を頂きました。頑張ると約束ができたので、 直ぐに始めたいとのことです。何でもお姉ちゃんの真似をしたがるそうですから、テキストも同じものにしました。お姉ちゃんの後を追って上手になってくれるでしょう。

行く行くは姉弟連弾できたら、と考えています。そう遠くない将来、実現するに違いありません。

また家族で音楽を楽しむためのお手伝いができそうです。一緒に歩んでいきましょう❗

 - ピアノ・レッスン, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ライバル意識?~兄妹でピアノ・レッスンをスタート

ご近所からレッスンに通ってくれているSちゃん、実は3人兄妹の末っ子です。その真ん …

両手奏の難しさ~6歳のピアノ・レッスン

A市からレッスンに通ってくれているSちゃん、この春、小学生に入学しました。学区内 …

no image
ピアノの約束

8日はR君の年明け最初のレッスンでした。この日のために楽譜を探して練習して置いた …

夏のおさらい会1

プログラムができました。 おさらい会はリハーサルなし、休憩なしで行います。 幼稚 …

no image
「好き」という気持ち~ピアノ・レッスンの継続

高校2年生になったSちゃん、進学校に通いながら吹奏楽部にも所属しています。 勉強 …

1-2フィニッシュ!~本質に迫る

双子のTくん、Cくんはチャレンジャー。ピアノだけではなく、様々なことに真剣に取り …

今年もクリスマス会を開催します~ピアノ教室おさらい会として

今年も以下の通り、クリスマス会を開催します。   12月25日(日) …

no image
2台ピアノ

うちの教室には大人の方も数名通ってくださっています。進度はまちまちですが、ピアノ …

発表会の準備が進んでいます

発表会当日が他のイベントと重なりそうな生徒も参加できることになり、参加者が確定し …

no image
予選通過~エリーゼ音楽祭

先日のEさんに続き、Oさんからもエリーゼ音楽祭の予選を通過したと御報告頂きました …