高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

お姉ちゃんを追って~ピアノレッスン・スタート

   

年長さんのSくんは小4Mちゃんの弟くんです。レッスンを始めたい、と自ら言ってくれたそうです。

早速体験レッスンさせて頂きました。恥ずかしがり屋だとのことでしたが、積極的に取り組んでくれました。

初めてなので、音符の色塗りもしてもらいました。伴奏に合わせて右手でメロディーを弾いたり、音楽を楽しんでくれたようです。

指番号も既にわかっているようでしたので、手形を取ってから指の体操もしてもらいました。

Sくんは一生懸命でした。頬を紅潮させていました。机とピアノを行ったり来たりで、少し疲れてしまったかな?

翌日お母様からお返事を頂きました。頑張ると約束ができたので、 直ぐに始めたいとのことです。何でもお姉ちゃんの真似をしたがるそうですから、テキストも同じものにしました。お姉ちゃんの後を追って上手になってくれるでしょう。

行く行くは姉弟連弾できたら、と考えています。そう遠くない将来、実現するに違いありません。

また家族で音楽を楽しむためのお手伝いができそうです。一緒に歩んでいきましょう❗

 - ピアノ・レッスン, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

感想のお手紙~ピアノ発表会を終えて

3か月かけて準備してきた発表会を終えて1週間、終了後初めてのレッスンに見えたNさ …

no image
ひとつ乗り越えました~ピアノ・レッスンには山あり谷あり

今年3月から親子レッスンに通ってくれているSちゃん、順調に進んで来ていると思って …

no image
子どもらしい感性その1~ピアノレッスンで

今日はR君のレッスン日でした。 なかなかママから離れられず、ピアノに向かう時も抱 …

no image
けがを乗り越えて~伴奏者の責任感

3歳からレッスンを続けているHちゃんも、早いものでもう中3になりました。いつも余 …

no image
美しい音~ピアノ・リサイタル

4月29日のことになりますが、伊藤恵のリサイタルへ行って来ました。群馬県でのリサ …

第3部 客演

お楽しみの連弾・アンサンブルの次はお客様の演奏を聴かせて頂きます。今回はクラリネ …

読譜力がついてきて~ピアノ・レッスンの現場から

小学2年生のHちゃん、車で20分ほどかけて通ってきてくれています。彼女にとってう …

2019年 クリスマス会プログラム1

クリスマス会のプログラムです。 1番は3歳のR君。おねむの時間になってしまい、出 …

クリスマス会終了~ピアノ・レッスンの成果

本日23日、クリスマス会が無事に終了しました。ジンジャーマンクッキーを焼いてくれ …

80年代ポップスの良さ~大人のピアノ・レッスン

ここ最近、昔のポップスの良さが見直されているようですね。いわゆる’8 …