高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

お姉ちゃんを追って~ピアノレッスン・スタート

   

年長さんのSくんは小4Mちゃんの弟くんです。レッスンを始めたい、と自ら言ってくれたそうです。

早速体験レッスンさせて頂きました。恥ずかしがり屋だとのことでしたが、積極的に取り組んでくれました。

初めてなので、音符の色塗りもしてもらいました。伴奏に合わせて右手でメロディーを弾いたり、音楽を楽しんでくれたようです。

指番号も既にわかっているようでしたので、手形を取ってから指の体操もしてもらいました。

Sくんは一生懸命でした。頬を紅潮させていました。机とピアノを行ったり来たりで、少し疲れてしまったかな?

翌日お母様からお返事を頂きました。頑張ると約束ができたので、 直ぐに始めたいとのことです。何でもお姉ちゃんの真似をしたがるそうですから、テキストも同じものにしました。お姉ちゃんの後を追って上手になってくれるでしょう。

行く行くは姉弟連弾できたら、と考えています。そう遠くない将来、実現するに違いありません。

また家族で音楽を楽しむためのお手伝いができそうです。一緒に歩んでいきましょう❗

 - ピアノ・レッスン, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
個性の違いが現れて来ました~ピアノの弾き方から

双子ちゃんのT君とC君、ピアノを弾くのが楽しい様子です。 双子と謂えども、それぞ …

no image
聴いてもらいたくて~ピアノ・レッスンでの出来事

小学1年生になったばかりのSちゃん、前々回から取り組み始めた曲に少々苦戦していま …

no image
4世代集結しました。

22日に2歳半の男の子T君が体験レッスンに来てくれました。 附き添いはひいおばあ …

no image
右手から左手へ~ピアノ・レッスンで弾く音域が拡がりました

4月からレッスンを始めたCちゃんはまだ4歳4ヶ月です。ト音記号中央ド~ソを覚えて …

no image
知ってる曲を弾けたら~ピアノ・レッスンの楽しみ

3歳からレッスンを始めたSちゃん、この春で年長さんになりました。 初めてのクリス …

no image
当たり前になってきました~ピアノの両手奏

車で40分ほど掛けて通ってくれているSちゃん、両手奏の導入では難しさに気持ちが萎 …

感想のお手紙~ピアノ発表会を終えて

3か月かけて準備してきた発表会を終えて1週間、終了後初めてのレッスンに見えたNさ …

no image
赤ちゃんがえりから一転して…

毎週水曜日はR君がやって来る日です。先々週のレッスンでは赤ちゃんがえりが激しく、 …

第17回 発表会

やっとプログラムが完成し、昨日配布が終わりました。新型コロナが収束しない中での開 …

みらい音楽広場~子ども音楽祭~

藤岡市で毎年3月に開催されている『みらい音楽広場』が今年は26日(日)に行われま …