高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

赤ちゃんがえりから一転して…

   

毎週水曜日はR君がやって来る日です。先々週のレッスンでは赤ちゃんがえりが激しく、レッスンになりませんでしたが、昨日のR君は目力からして違いました。カデンツに合わせたご挨拶の後、お母さんが「奇跡です!」と誇らしげに嬉しそうに見せて下さった画用紙。そこには赤・黄・緑の音符が描かれていました。思わずはなまるを書いてしまいました。折角描いてくれた音符を消さないよう隅の方へ…。
聞く所によると、5月から弟君が同じ保育園へ通うのだとか。お兄ちゃんとしての自覚が出来たのでしょうか、意識が全く変わった事に驚きました。
その後もレッスンは順調で、ドを使った連弾遊びも最後まで集中して弾く事が出来ました。上手く弾ければ楽しくなって気持ち良くレッスン出来る事がわかったかな?
お母さんのピアノに合わせて同音を弾く事も出来たので、家庭での練習も幅を拡げられると思います。R君もお母さんも笑顔で今回のレッスンを終える事が出来ました。勿論私もです。
これからが益々楽しみになって来ました。

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
エリーゼ音楽祭~おとなのためのピアノコンクール

昨今コンクール熱が高まっています。 専門家や子どもを対象としたものが大半を占める …

no image
クリスマス会に向けて~ピアノの練習

双子のC君とT君、レッスンを始めてまだ10ヵ月ほどですが、クリスマス会にも参加し …

高崎市立小・中学校 連合音楽祭~吉井小学校も参加

高崎市立小・中学校連合音楽祭当日になりました。お天気にも恵まれ、子ども達のハレの …

no image
期間限定レッスン

先月体験レッスンに来てくれたR君、自発的に取り組もうとする、とても利発な 3歳の …

no image
バスティンステップ3に進みました~ピアノ・レッスンの進み方

昨年2月からレッスンを始めたT君とC君、小学4年生になっていることもあり、急いで …

no image
個性の違いが現れて来ました~ピアノの弾き方から

双子ちゃんのT君とC君、ピアノを弾くのが楽しい様子です。 双子と謂えども、それぞ …

no image
一緒に上達して~親子でピアノ・レッスン

車で20分ほど掛けて通ってくれているSちゃんは小学1年生です。4月からレッスンを …

no image
読譜力の大切さ~ピアノ・レッスン

ピアノの練をめぐって、お母さんとのバトルが繰り広げられていたSちゃんですが、この …

no image
4歳でスタート~お祖母ちゃんと一緒にピアノのレッスン

6月はもう1人仲間が増えました。4歳のSちゃん、女の子です。 元々お祖母ちゃんが …

no image
選曲終了しました

発表会の選曲が終了しました。 なかなか決まらず、気づくと11半になっていたり、て …