高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

赤ちゃんがえりから一転して…

   

毎週水曜日はR君がやって来る日です。先々週のレッスンでは赤ちゃんがえりが激しく、レッスンになりませんでしたが、昨日のR君は目力からして違いました。カデンツに合わせたご挨拶の後、お母さんが「奇跡です!」と誇らしげに嬉しそうに見せて下さった画用紙。そこには赤・黄・緑の音符が描かれていました。思わずはなまるを書いてしまいました。折角描いてくれた音符を消さないよう隅の方へ…。
聞く所によると、5月から弟君が同じ保育園へ通うのだとか。お兄ちゃんとしての自覚が出来たのでしょうか、意識が全く変わった事に驚きました。
その後もレッスンは順調で、ドを使った連弾遊びも最後まで集中して弾く事が出来ました。上手く弾ければ楽しくなって気持ち良くレッスン出来る事がわかったかな?
お母さんのピアノに合わせて同音を弾く事も出来たので、家庭での練習も幅を拡げられると思います。R君もお母さんも笑顔で今回のレッスンを終える事が出来ました。勿論私もです。
これからが益々楽しみになって来ました。

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
知ってる曲を弾けたら~ピアノ・レッスンの楽しみ

3歳からレッスンを始めたSちゃん、この春で年長さんになりました。 初めてのクリス …

no image
一区切りつきました~ 受験期から準備したピアノ

この春、第一志望の高校に見事合格を果たしたSちゃん。各中学のトップクラスの生徒が …

no image
成長の足跡をたどって2021…3回出演の皆さん①

H.S.さん(中1)

ピアノを弾く指の形~ピアノ・レッスンでの進歩

Eちゃんはこの春小学2年生になりました。学校ではクラス替えもあったので、まだ慣れ …

プログラム~第2部

第2部は親子連弾、兄弟連弾、従姉妹連弾、師弟連弾です。  

聴く耳

年中さんのAちゃん、ご両親の意向で昨年からレッスンを続けています。クリスマス会に …

第17回 発表会

やっとプログラムが完成し、昨日配布が終わりました。新型コロナが収束しない中での開 …

no image
クリスマス会雑感~ピアノ・ソロ、連弾を含めて

クリスマス会では録画依頼したことがないので、楽しかったねで終わっていましたが、今 …

プログラム~第3部

第3部は客演の部です。 まだ学生だったり、趣味の集まりだったり…、とプロではない …

no image
くやし涙~ピアノの練習

6月からレッスンを始めたHちゃんは穏やかな性格の女の子です。笑うときにもうふふと …