高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

母の日に

   

5月9日はコーラスの伴奏で草津まで出向きました。草津は桜が満開でした。
季節が一ヶ月違うのですね。

帰宅すると綺麗なカーネーションが届いていました。大人の生徒、Aさんからの贈り物でした。いつもお心遣い頂いて恐縮しますが、お花を頂くのは何より嬉しいですね。早速飾らせて頂きました(^_^)。Aさん、ありがとうございました。

20140601-234648-85608030.jpg

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノは自分の力で進もう

3〜4歳児のレッスンでは譜読みに先立ち、音符の色塗りから始めますが、実際にピアノ …

no image
憧れのピアノ曲

毎週月曜日にお見えになるYさん、元々音楽好きな方ですが、休む事なく通ってください …

第15回発表会プログラム

今月27日(土)に第15回発表会を開きます。 やっとプログラムができました。

卒業生~レッスンはしばらくお休み

今日の午前中、大学進学に伴い卒業したKちゃんからメールが届きました。どうしている …

no image
自ら選んだ道を進む勇気~こつこつ続けて

高崎市でも先週から上映されている『人生フルーツ』、とても良い映画でした。決して映 …

時間について~レッスン室のサンスベリアから思うこと

レッスン室の窓際に置いてあるサンスベリア、空気清浄効果があるとのことですが、どう …

no image
音は伝える

小学一年生のKちゃん。今日の一曲目は『きこり』です。 早速弾き始めたものの、勢い …

no image
読譜の大切さ~ピアノ導入期から

小学2年生のMちゃんは5月からレッスンを始めました。 ご近所なので1人でも通える …

no image
心の支えに~ピアノ・レッスンにできること

隣町からレッスンに通ってくれているYさん、レッスン歴はもう10年以上になります。 …

みらい音楽広場~子ども音楽祭~

藤岡市で毎年3月に開催されている『みらい音楽広場』が今年は26日(日)に行われま …