高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

母の日に

   

5月9日はコーラスの伴奏で草津まで出向きました。草津は桜が満開でした。
季節が一ヶ月違うのですね。

帰宅すると綺麗なカーネーションが届いていました。大人の生徒、Aさんからの贈り物でした。いつもお心遣い頂いて恐縮しますが、お花を頂くのは何より嬉しいですね。早速飾らせて頂きました(^_^)。Aさん、ありがとうございました。

20140601-234648-85608030.jpg

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
苦手を克服しました~年長さんのレッスンで

年長さんのSちゃん、ここまで車で片道40分ほどかけて通ってくれています。 さて、 …

no image
5歳児のソルフェージュ~ピアノ・レッスンの一環として

5歳児のSちゃんはご近所からレッスンに通って来てくれています。元々はお祖母ちゃん …

no image
美しい音~ピアノ・リサイタル

4月29日のことになりますが、伊藤恵のリサイタルへ行って来ました。群馬県でのリサ …

no image
音は伝える

小学一年生のKちゃん。今日の一曲目は『きこり』です。 早速弾き始めたものの、勢い …

no image
読譜の大切さ~ピアノ導入期から

小学2年生のMちゃんは5月からレッスンを始めました。 ご近所なので1人でも通える …

発表会について

教室としての発表会はコロナ感染拡大により延期させて頂きました。 2021年5月1 …

no image
ピアノは自分の力で進もう

3〜4歳児のレッスンでは譜読みに先立ち、音符の色塗りから始めますが、実際にピアノ …

第15回発表会プログラム

今月27日(土)に第15回発表会を開きます。 やっとプログラムができました。

元気の素

久し振りの完全フリーだった10月12日、ふなっしーカフェへ行って来ました! 整理 …

no image
右手から左手へ~ピアノ・レッスンで弾く音域が拡がりました

4月からレッスンを始めたCちゃんはまだ4歳4ヶ月です。ト音記号中央ド~ソを覚えて …