高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

レッスン室の前に咲きました

      2015/06/09

レッスン室の玄関外で育てている薔薇、今年も咲きました。品種名は『ピース』です。桃のような色合いで気に入っています。もう歳をとって来ましたので段々難しくなって来ましたが、今年は無事に咲いてくれました。

20140602-084455-31495563.jpg

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
5歳児のソルフェージュ~ピアノ・レッスンの一環として

5歳児のSちゃんはご近所からレッスンに通って来てくれています。元々はお祖母ちゃん …

1-2フィニッシュ!~本質に迫る

双子のTくん、Cくんはチャレンジャー。ピアノだけではなく、様々なことに真剣に取り …

no image
ピアノは自分の力で進もう

3〜4歳児のレッスンでは譜読みに先立ち、音符の色塗りから始めますが、実際にピアノ …

no image
心の支えに~ピアノ・レッスンにできること

隣町からレッスンに通ってくれているYさん、レッスン歴はもう10年以上になります。 …

発表会について

教室としての発表会はコロナ感染拡大により延期させて頂きました。 2021年5月1 …

no image
憧れのピアノ曲

毎週月曜日にお見えになるYさん、元々音楽好きな方ですが、休む事なく通ってください …

母の日に

5月9日はコーラスの伴奏で草津まで出向きました。草津は桜が満開でした。 季節が一 …

卒業生~レッスンはしばらくお休み

今日の午前中、大学進学に伴い卒業したKちゃんからメールが届きました。どうしている …

お姉ちゃんを追って~ピアノレッスン・スタート

年長さんのSくんは小4Mちゃんの弟くんです。レッスンを始めたい、と自ら言ってくれ …

第15回発表会プログラム

今月27日(土)に第15回発表会を開きます。 やっとプログラムができました。