高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

卒業生~レッスンはしばらくお休み

      2015/06/09

今日の午前中、大学進学に伴い卒業したKちゃんからメールが届きました。どうしているかなぁ、と時々思い出してはいましたが、あまりこちらから煩く訊くのもはばかられるので少し距離を置いていました。
久しぶり〜、とやり取りし、その後夕方になって来てくれました。お母様を待たせているとしたら長居させられないし…、でも話しもしたいし…、と悩みましたが、少し話をする事が出来ました。ピアノに気持ちを残している事も判り、じゃあ今度は遊びで弾きに来て!と約束し、彼女にも起き上がり小法師を押し付けました…。
彼女からは綺麗なプレゼント。ト音記号のハンド・クラフトです。私の好みにドンピシャです。早速飾りましたとも。
Kちゃん、忘れないでいてくれて、ありがとう。こうして繋がっている事が本当に嬉しいです。次回は連弾!

IMG_1473.JPG

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
憧れのピアノ曲

毎週月曜日にお見えになるYさん、元々音楽好きな方ですが、休む事なく通ってください …

発表会について

教室としての発表会はコロナ感染拡大により延期させて頂きました。 2021年5月1 …

レッスン室の前に咲きました

レッスン室の玄関外で育てている薔薇、今年も咲きました。品種名は『ピース』です。桃 …

no image
意思の力~小さな人のピアノ・レッスン

年中さんのSちゃん、昨年末のクリスマス会にも参加してくれました。人前で弾いた経験 …

時間について~レッスン室のサンスベリアから思うこと

レッスン室の窓際に置いてあるサンスベリア、空気清浄効果があるとのことですが、どう …

no image
右手から左手へ~ピアノ・レッスンで弾く音域が拡がりました

4月からレッスンを始めたCちゃんはまだ4歳4ヶ月です。ト音記号中央ド~ソを覚えて …

no image
自ら選んだ道を進む勇気~こつこつ続けて

高崎市でも先週から上映されている『人生フルーツ』、とても良い映画でした。決して映 …

no image
苦手を克服しました~年長さんのレッスンで

年長さんのSちゃん、ここまで車で片道40分ほどかけて通ってくれています。 さて、 …

no image
5歳児のソルフェージュ~ピアノ・レッスンの一環として

5歳児のSちゃんはご近所からレッスンに通って来てくれています。元々はお祖母ちゃん …

第15回発表会プログラム

今月27日(土)に第15回発表会を開きます。 やっとプログラムができました。