高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

卒業生~レッスンはしばらくお休み

      2015/06/09

今日の午前中、大学進学に伴い卒業したKちゃんからメールが届きました。どうしているかなぁ、と時々思い出してはいましたが、あまりこちらから煩く訊くのもはばかられるので少し距離を置いていました。
久しぶり〜、とやり取りし、その後夕方になって来てくれました。お母様を待たせているとしたら長居させられないし…、でも話しもしたいし…、と悩みましたが、少し話をする事が出来ました。ピアノに気持ちを残している事も判り、じゃあ今度は遊びで弾きに来て!と約束し、彼女にも起き上がり小法師を押し付けました…。
彼女からは綺麗なプレゼント。ト音記号のハンド・クラフトです。私の好みにドンピシャです。早速飾りましたとも。
Kちゃん、忘れないでいてくれて、ありがとう。こうして繋がっている事が本当に嬉しいです。次回は連弾!

IMG_1473.JPG

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
親子レッスン開始

先月体験レッスンに来てくれたEちゃん親子ですが、2日からレッスンを始めました。今 …

no image
意思の力~小さな人のピアノ・レッスン

年中さんのSちゃん、昨年末のクリスマス会にも参加してくれました。人前で弾いた経験 …

no image
5歳児のソルフェージュ~ピアノ・レッスンの一環として

5歳児のSちゃんはご近所からレッスンに通って来てくれています。元々はお祖母ちゃん …

no image
右手から左手へ~ピアノ・レッスンで弾く音域が拡がりました

4月からレッスンを始めたCちゃんはまだ4歳4ヶ月です。ト音記号中央ド~ソを覚えて …

no image
読譜の大切さ~ピアノ導入期から

小学2年生のMちゃんは5月からレッスンを始めました。 ご近所なので1人でも通える …

no image
美しい音~ピアノ・リサイタル

4月29日のことになりますが、伊藤恵のリサイタルへ行って来ました。群馬県でのリサ …

時間について~レッスン室のサンスベリアから思うこと

レッスン室の窓際に置いてあるサンスベリア、空気清浄効果があるとのことですが、どう …

no image
心の支えに~ピアノ・レッスンにできること

隣町からレッスンに通ってくれているYさん、レッスン歴はもう10年以上になります。 …

no image
ピアノは自分の力で進もう

3〜4歳児のレッスンでは譜読みに先立ち、音符の色塗りから始めますが、実際にピアノ …

no image
苦手を克服しました~年長さんのレッスンで

年長さんのSちゃん、ここまで車で片道40分ほどかけて通ってくれています。 さて、 …