高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

元気の素

      2016/07/29

久し振りの完全フリーだった10月12日、ふなっしーカフェへ行って来ました!

整理券を前以て購入したにも関わらず、店内で座れたのは指定時間から更に一時間待ちでした。列に並びながら、常連だという方とお喋りもできました。何度も足を運ばせるとは、さすが凄い人気ですね!

記念撮影してからふなっしー色溢れるメニューを戴き、元気を分けて貰えました。回りの方々が幸せそうな笑顔だったことで、更に嬉しくなりました。

梨入りのハーブティーが美味しかったです。画像は運ばれたばかりのプレートメニューです。なかなか良くできていますよね。ご飯は大盛りでした…。

image

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
意思の力~小さな人のピアノ・レッスン

年中さんのSちゃん、昨年末のクリスマス会にも参加してくれました。人前で弾いた経験 …

no image
自ら選んだ道を進む勇気~こつこつ続けて

高崎市でも先週から上映されている『人生フルーツ』、とても良い映画でした。決して映 …

no image
右手から左手へ~ピアノ・レッスンで弾く音域が拡がりました

4月からレッスンを始めたCちゃんはまだ4歳4ヶ月です。ト音記号中央ド~ソを覚えて …

no image
美しい音~ピアノ・リサイタル

4月29日のことになりますが、伊藤恵のリサイタルへ行って来ました。群馬県でのリサ …

みらい音楽広場~子ども音楽祭~

藤岡市で毎年3月に開催されている『みらい音楽広場』が今年は26日(日)に行われま …

no image
音は伝える

小学一年生のKちゃん。今日の一曲目は『きこり』です。 早速弾き始めたものの、勢い …

no image
ピアノは自分の力で進もう

3〜4歳児のレッスンでは譜読みに先立ち、音符の色塗りから始めますが、実際にピアノ …

第15回発表会プログラム

今月27日(土)に第15回発表会を開きます。 やっとプログラムができました。

no image
読譜の大切さ~ピアノ導入期から

小学2年生のMちゃんは5月からレッスンを始めました。 ご近所なので1人でも通える …

時間について~レッスン室のサンスベリアから思うこと

レッスン室の窓際に置いてあるサンスベリア、空気清浄効果があるとのことですが、どう …