高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

臨時結成の混声合唱団~本番終了しました。

   

4月から臨時結成された混声合唱団のコンサートが11月8日に本番を無事に終了しました。長いと思っていた練習期間でしたが、過ぎてみればあっという間でした。音取りから参加された皆さん、お疲れ様でした。楽譜はおろか、合唱も初めてという方々もいらした筈ですが、皆さん頑張りました。
オーケストラの演奏に合わせて歌うのは大変だったと思いますが、当日は何とか形になり、大きなハプニングもなく、無事に終了しました。
私は合唱団ではなく、毎週日曜日に行われる練習のピアノ伴奏として裏方で関わりました。練習会場が定まらず、遠方まで出向くこともありましたが、それがレッスンに響くこともなく、上手く流れてくれました。偶然とはいえ、本当に良かったです。

練習も残すところ2回、という練習日のこと、あるメンバーの方からプレゼントを頂きました。部屋に飾れるようにと、季節毎の絵葉書入りのフレームです。早速飾らせて頂きました。頂いたのは10月末でしたので、ハロウィーンの絵葉書でしたが、秋も深まりましたので、頂いた中にあった秋景色の物に交換しました。
気持ちが和みますね。

メンバーの方の温かいお気持ちに感謝します。忙しい思いをしながらもお手伝いして正解でした。できることで人のお役に立てるのは嬉しいものですね。

image

 - 音楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
高崎駅前で

昨日のお天気は荒れ模様でしたが、夕方高崎駅を利用しました。 あちこちで路上ライヴ …

みらい音楽広場~ピアノ連弾

今年も『みらい音楽広場』が開催されました。何と大ホールで弾かせて頂けました。そし …

no image
合唱祭~熟年世代の気迫

昨日10月11日は第59回合唱祭でした。今回私は8月から伴奏を担当させて頂くこと …