高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

合唱祭~熟年世代の気迫

   

昨日10月11日は第59回合唱祭でした。今回私は8月から伴奏を担当させて頂くことになった合唱団の伴奏で参加しました。曲目は『赤とんぼ』と『落葉松』です。指揮の先生の思い、メンバーの皆さんの思いを共有できるのは、緊張しつつも楽しい経験でした。

メンバーのお一人はおそらく70代と思われますが、いつもの練習会場へ行くにも、臨時に結成された合唱団の練習に参加するにも自力でバイクを使っていらっしゃると伺いました。勿論雨の日もありますが、そんな時は雨合羽を来て、やはりバイクで通われているそうです。本当に頭が下がりました。
その熱意と行動力を知り、私も頑張らねばとの思いを新たにしたのでした。

年代こそ違いますが、永遠に続く命はありません。今を一生懸命生きるべきですね。だらだらしている小学生諸君に「喝!」、疲れが取れないと嘆く私にも「喝!」。

合唱団の皆様、ありがとうございました。

 - 音楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

臨時結成の混声合唱団~本番終了しました。

4月から臨時結成された混声合唱団のコンサートが11月8日に本番を無事に終了しまし …

no image
高崎駅前で

昨日のお天気は荒れ模様でしたが、夕方高崎駅を利用しました。 あちこちで路上ライヴ …

みらい音楽広場~ピアノ連弾

今年も『みらい音楽広場』が開催されました。何と大ホールで弾かせて頂けました。そし …