高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

みらい音楽広場~子ども音楽祭~

      2017/04/05

藤岡市で毎年3月に開催されている『みらい音楽広場』が今年は26日(日)に行われます。

会場はみかぼみらい館 大ホールで、12:30開場、13:00開演です。入場無料ですので、どうぞお越しください。

うちの教室からは男の子二人が連弾で参加します。双子でもありますので、息の合った演奏を聴かせて貰えるのを楽しみにしています。

この音楽祭のコンセプトをご紹介します。

『みらい音楽広場は、「未来ある子ども達に夢を」をコンセプトに、未来に無限の可能性を秘めた子ども達が参加発表する音楽会です。

「楽しいメロディ」・「素敵な音楽」そして「緊張している可愛らしい姿」そのすべてが子ども達の音楽空間です。

この音楽広場で育った子ども達がいつの日か素敵な演奏家となり、この音楽空間に帰ってきて子ども達の夢を育ててくれることでしょう。』

今回参加する二人も音楽を栄養として育った暁には、後輩たちに夢を与える存在になってくれたらなあと思います。

ということで、今日は彼らの追加レッスンを致します。がんば💪!

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
心の支えに~ピアノ・レッスンにできること

隣町からレッスンに通ってくれているYさん、レッスン歴はもう10年以上になります。 …

no image
ピアノは自分の力で進もう

3〜4歳児のレッスンでは譜読みに先立ち、音符の色塗りから始めますが、実際にピアノ …

no image
憧れのピアノ曲

毎週月曜日にお見えになるYさん、元々音楽好きな方ですが、休む事なく通ってください …

第15回発表会プログラム

今月27日(土)に第15回発表会を開きます。 やっとプログラムができました。

元気の素

久し振りの完全フリーだった10月12日、ふなっしーカフェへ行って来ました! 整理 …

no image
読譜の大切さ~ピアノ導入期から

小学2年生のMちゃんは5月からレッスンを始めました。 ご近所なので1人でも通える …

卒業生~レッスンはしばらくお休み

今日の午前中、大学進学に伴い卒業したKちゃんからメールが届きました。どうしている …

時間について~レッスン室のサンスベリアから思うこと

レッスン室の窓際に置いてあるサンスベリア、空気清浄効果があるとのことですが、どう …

no image
意思の力~小さな人のピアノ・レッスン

年中さんのSちゃん、昨年末のクリスマス会にも参加してくれました。人前で弾いた経験 …

no image
右手から左手へ~ピアノ・レッスンで弾く音域が拡がりました

4月からレッスンを始めたCちゃんはまだ4歳4ヶ月です。ト音記号中央ド~ソを覚えて …