高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

一緒に上達して~親子でピアノ・レッスン

      2015/08/13

車で20分ほど掛けて通ってくれているSちゃんは小学1年生です。4月からレッスンを始めたばかりですが、テキストは既に2冊目に入りました。
右手と左手が追いかけっこのようになる曲は難しいので、手こずるかと思いましたが、無事に1週間で合格しました。今は弾くのが楽しく、進むことが嬉しい様子なので、小さいことにはあまり拘らず、どんどん進めて行こうと考えています。人前での演奏はまだ経験がないのですが、クリスマス会で手慣らしして、何れ大きなステージで弾く機会も作ってあげたいです。素直で物怖じしないSちゃんですから、大丈夫なのではないかと思います。

Sちゃんは親子レッスン・コースを選んでいるので、毎回お母様もレッスンしています。ピアノ経験のある方なので、ご自身のご希望もあって、ソナチネからスタート、数曲こなしました。始めた当初は、フレーズの収め方、音の切り方、早いパッセージでの指の動かし方等、注意することが沢山ありましたが、段々修得されて、曲の仕上がりが早くなりました。もう少し進んだらバッハや名曲集を弾いてみませんか?と提案させて頂きました。

憧れのショパン目指して、親子で上達してくださいね。お手伝い致しますから。

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

冷静に考えて~ピアノ・レッスンでの取り組み

年長さんのCくんはなかなかの頑張りやさん。弾けない曲は弾けるようになるまで練習す …

no image
成長の足跡をたどって2021…3回出演の皆さん②

H.S.さん(中1)

no image
合唱の伴奏 ピアノ教室で

今日は吉井中央中学に通うHちゃんがレッスンに来ました。 夏休み前に行われる予定だ …

発表会が終了しました

年明け早々から参加者を募り、準備を進めて来た発表会が無事に終了しました。ここ群馬 …

no image
久々の再会~レッスン経過

昨年末に訪ねてくれたR君、5月末でイギリスに旅立つことになりました。帰省の折りに …

no image
体験レッスン

今週水曜日に体験レッスンをしました。 吉井町にある、ねむの木保育園に通う3歳の男 …

no image
親子レッスン開始

先月体験レッスンに来てくれたEちゃん親子ですが、2日からレッスンを始めました。今 …

no image
保育士を目指して~再びのレッスン

高校3年生のAちゃんはレッスン再開組です。小4までK社のお教室でレッスンを受けて …

no image
2019年 クリスマス会プログラム2

8番は小1のT君。テキストから選曲して弾いてもらいました。連弾はお母さんと。「と …

no image
両手奏も順調です~年中さんのピアノ・レッスン

年中さんのCちゃん、体調不良でお休みした週もありましたが、先週から本格復活しまし …