高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

今でもピアノは好き~ピアノ・レッスンを卒業しても

      2015/08/13

昨日はお休みを頂いて、旅行に出掛けた母に代わって家事全般を引き受けました。近場のスーパーで買い物し、カートを戻し、買い物用マイ・バッグを肩に掛けて、お店を出ようとすると、一人の女性と出会いました。お互いに顔を見合せ、数秒間あれっ?と考えてました。でも直ぐに時計の針を巻き戻すように過去の記憶が戻りました。Mちゃんのお母様です。Mちゃんは途中で1度中断がありましたが、発表会ではお母様と連弾したこと、私とアリエルの中の曲を連弾したこともありました。その時の衣装はアリエル風景、お母様の手作りでした。微笑ましい想い出です。レッスンした年数はそれほど長くはありませんでしたが、音楽が好き、ピアノが好きで、とても元気な女の子でした。時々どうしているかなぁと思い出すことはあっても、現実に出会うことはなかったので、その後の様子を伺い知ることはできませんでした。

さて、昨日はその後のお話を伺えましたよ。彼女も既に大学生、東京で独り暮らしをしているそうです。でも帰省するとピアノを弾いているそうです。気に入った曲があれば楽譜を買って来て、練習しているとか…。ピアノが好きなのですね。安心しました。ピアノは長~く続く友達です。やはりピアノをお家に置いて頂けて正解でした。

Mちゃん、ピアノ好きになってくれて、ありがとう!

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お便りを頂いて~ピアノ・レッスン卒業生から

6月までレッスンに見えていたHさんからのクリスマス・カードでした。引っ越しのため …

no image
忍耐力~ピアノ・レッスンに必要な要素

Kちゃんは年長さんの終わり頃からレッスンを始め、この1月で2年ほどになりました。 …

no image
けがを乗り越えて~伴奏者の責任感

3歳からレッスンを続けているHちゃんも、早いものでもう中3になりました。いつも余 …

no image
成長の足跡をたどって2021…発表会2回出演の皆さん⑥

C.T.くん(小4)

2019年 クリスマス会プログラム1

クリスマス会のプログラムです。 1番は3歳のR君。おねむの時間になってしまい、出 …

no image
成長の足跡をたどって2021…発表会2回出演の皆さん⑦

R.O.くん(小5)

no image
CD図書館

これまで買い集めたCD、自分1人で聴くだけでは勿体ないので、生徒の皆さんへの貸し …

夏のおさらい会2

小学2年生から5年生のプログラムです。

no image
2019年 クリスマス会プログラム2

8番は小1のT君。テキストから選曲して弾いてもらいました。連弾はお母さんと。「と …

no image
保育士を目指して~再びのレッスン

高校3年生のAちゃんはレッスン再開組です。小4までK社のお教室でレッスンを受けて …