高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

合唱の伴奏 ピアノ教室で

      2013/08/06

今日は吉井中央中学に通うHちゃんがレッスンに来ました。

夏休み前に行われる予定だった合唱伴奏のオーディションは先生のご都合で

2学期に持ち越しとなったそうです。

前回は臨時記号の見落としが1か所あったのですが、今日は直して弾けていました。

ただ右手で弾く後打ちが少し重めだったので、左手を意識し、バランスを調節して弾けるよう練習しました。

八分音符の連続は間がつまってしまうので、自宅ではメトロノームのお世話になりましょう。

昨日のゲリラ雷雨のようなお天気から一転して今日は暑い一日でした。

運動部には厳しいこの暑さ、体力を消耗していることでしょうが、疲れを見せないところは立派です。

応援していますよ。

 

 

 

 - ピアノ・レッスン

Comment

  1. じゅん☆ より:

    Hちゃんお元気に頑張っていらっしゃるかなと、思っていました。

    Hちゃんは小学校時代から伴奏の経験もたくさんあるようですし、私もお世話になりました♪
    中学の合唱コンクールの伴奏も楽しみですね。
    (^∇^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノを始めたSちゃんから

今月からレッスンを始めた年長さんのSちゃん、車で40分かけて通ってくれています。 …

no image
日曜日の体験レッスン

最近お母様のお仕事の都合で、土日をご希望のお問い合わせを頂きます。 保育園に通う …

高崎市立小・中学校 連合音楽祭~吉井小学校も参加

高崎市立小・中学校連合音楽祭当日になりました。お天気にも恵まれ、子ども達のハレの …

no image
初めて投稿します。

今日からブログスタートです。 レッスンでの出来事、感じたことなどをあれこれ書き留 …

夏のおさらい会2

小学2年生から5年生のプログラムです。

ピアノを弾く指の形~ピアノ・レッスンでの進歩

Eちゃんはこの春小学2年生になりました。学校ではクラス替えもあったので、まだ慣れ …

no image
初めての親子連弾~クリスマス会に備えて

A市から遥々レッスンに来てくれているSちゃん、両手奏にもすっかり慣れました。保育 …

no image
知ってる曲を弾けたら~ピアノ・レッスンの楽しみ

3歳からレッスンを始めたSちゃん、この春で年長さんになりました。 初めてのクリス …

no image
一つの山を乗り越えて~ピアノ・レッスンでの出来事

小学2年生のSちゃんは頑張り屋さんです。テキスト中の曲も次はこれを弾いてみたい、 …

no image
ライバル意識?~兄妹でピアノ・レッスンをスタート

ご近所からレッスンに通ってくれているSちゃん、実は3人兄妹の末っ子です。その真ん …