高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

合唱の伴奏 ピアノ教室で

      2013/08/06

今日は吉井中央中学に通うHちゃんがレッスンに来ました。

夏休み前に行われる予定だった合唱伴奏のオーディションは先生のご都合で

2学期に持ち越しとなったそうです。

前回は臨時記号の見落としが1か所あったのですが、今日は直して弾けていました。

ただ右手で弾く後打ちが少し重めだったので、左手を意識し、バランスを調節して弾けるよう練習しました。

八分音符の連続は間がつまってしまうので、自宅ではメトロノームのお世話になりましょう。

昨日のゲリラ雷雨のようなお天気から一転して今日は暑い一日でした。

運動部には厳しいこの暑さ、体力を消耗していることでしょうが、疲れを見せないところは立派です。

応援していますよ。

 

 

 

 - ピアノ・レッスン

Comment

  1. じゅん☆ より:

    Hちゃんお元気に頑張っていらっしゃるかなと、思っていました。

    Hちゃんは小学校時代から伴奏の経験もたくさんあるようですし、私もお世話になりました♪
    中学の合唱コンクールの伴奏も楽しみですね。
    (^∇^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お別れの時~ピアノ・レッスンの引き継ぎ

F市から通って来てくれていたCちゃん、来年は3年生になります。弟くんも産まれて、 …

第18回発表会プログラムができました

今回は右往左往したがら、お盆休み空けにプログラムが完成しました。お盆休みと言って …

幼児の生活リズムとレッスン~ピアノ・レッスン

昨年からレッスンを始めたSちゃん、お母様が産休明けで仕事復帰されました。ピアノの …

ピアノを弾く指の形~ピアノ・レッスンでの進歩

Eちゃんはこの春小学2年生になりました。学校ではクラス替えもあったので、まだ慣れ …

第17回 発表会

やっとプログラムが完成し、昨日配布が終わりました。新型コロナが収束しない中での開 …

no image
成長の足跡をたどって2021…3回出演の皆さん②

H.S.さん(中1)

no image
体験レッスン…その後

先週の事になりますが、体験レッスンを1件行いました。 他教室に通う中3の女の子で …

no image
成長の足跡をたどって2021…発表会2回出演の皆さん⑥

C.T.くん(小4)

発表会が終了しました

年明け早々から参加者を募り、準備を進めて来た発表会が無事に終了しました。ここ群馬 …

no image
「好き」という気持ち~ピアノ・レッスンの継続

高校2年生になったSちゃん、進学校に通いながら吹奏楽部にも所属しています。 勉強 …