高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

お帰りなさい

      2013/09/11

今週の水曜日、高2のK君がカナダでの一ヶ月のホームステイを終え、帰国後初めてのレッスンに来ました。お土産にメープルクッキーを持って来てくれ、あちらの話も色々聞けました。

K君はピアノを弾かせてもらえる機会があればホストファミリーに聴いてもらえるようにと、出発前に曲を用意していました。

ビリー・ジョエルの“JUST THE WAY YOU ARE”とモーツァルトのトルコマーチです。

話が一段落し、椅子に座るなりトルコマーチを弾き出しました。

中間部のFis mollの右手が綺麗に弾けてる!

出掛ける前に猛練習したのだそうです。

やればできるじゃない、Kちゃん!

次は『悲しい色やね』を弾きたいそうです。

面白い男の子です。

 - ピアノ・レッスン

Comment

  1. じゅん☆ より:

    音楽は、世界共通ですものね(^∇^)
    あちらで、ピアノ聴いてもらえたのでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
生きる力 ピアノ教室の役割として

指導法に定評のある先生方の著書を拝読すると、最近「生きる力」という言葉をよく目に …

80年代ポップスの良さ~大人のピアノ・レッスン

ここ最近、昔のポップスの良さが見直されているようですね。いわゆる’8 …

no image
憧れのピアノ曲

毎週月曜日にお見えになるYさん、元々音楽好きな方ですが、休む事なく通ってください …

no image
一番でした。

今日は吉井町にあるねむの木保育園の運動会でした。 朝から好天に恵まれ、運動会日和 …

ピアノを始めたSちゃんから

今月からレッスンを始めた年長さんのSちゃん、車で40分かけて通ってくれています。 …

no image
久々の再会~レッスン経過

昨年末に訪ねてくれたR君、5月末でイギリスに旅立つことになりました。帰省の折りに …

no image
選曲終了しました

発表会の選曲が終了しました。 なかなか決まらず、気づくと11半になっていたり、て …

no image
エリーゼ音楽祭~おとなのためのピアノコンクール

昨今コンクール熱が高まっています。 専門家や子どもを対象としたものが大半を占める …

クリスマス会終了~ピアノ・レッスンの成果

本日23日、クリスマス会が無事に終了しました。ジンジャーマンクッキーを焼いてくれ …

第16回発表会

先だってお知らせした通り、8月25日(土)に発表会を開催致します。 プログラムが …