高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

日曜日の体験レッスン

   

最近お母様のお仕事の都合で、土日をご希望のお問い合わせを頂きます。

保育園に通う3歳のSちゃんもそういうケースでした。

早速日曜日に体験レッスンのお約束をしました。

部屋につくなり、弾く気満々のSちゃんでしたが、いきなりは無茶というものです。まずはドの鍵盤を覚えることから始めました。

色々なドを探していましたが、グランドピアノの中身が気になるのか、気もそぞろに…。

それでもドで連弾し、音符の色塗りも進んでしてくれました。初めてのレッスンを楽しんでくれたようです。

Sちゃんは来月からレッスンをスタートさせることになりました。

ずっとピアノを楽しんで行けるよう、一緒にレッスンしていきましょう。

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
憧れのピアノ曲

毎週月曜日にお見えになるYさん、元々音楽好きな方ですが、休む事なく通ってください …

no image
エリーゼ音楽祭~おとなのためのピアノコンクール

昨今コンクール熱が高まっています。 専門家や子どもを対象としたものが大半を占める …

太鼓、ピアノ教室に到着です

昨日の事になりますが、太鼓が到着しました。 子どものおもちゃですが、なかなか良い …

高崎市立小・中学校 連合音楽祭~吉井小学校も参加

高崎市立小・中学校連合音楽祭当日になりました。お天気にも恵まれ、子ども達のハレの …

タッチの大切さ~ピアノ・レッスン

Aちゃんのレッスンを知り合いの先生から引き継いで5ヶ月になりました。 表現に繋げ …

no image
ピアノ・レッスンの二代目として

先月からレッスンに通い始めたSちゃん。お母さん、Sちゃん、と二代目になります。テ …

no image
4世代集結しました。

22日に2歳半の男の子T君が体験レッスンに来てくれました。 附き添いはひいおばあ …

第15回発表会、終了しました

8月27日㈯、みかぼみらい館・小ホールにて、第15回発表会を無事に終えました。午 …

no image
くやし涙~ピアノの練習

6月からレッスンを始めたHちゃんは穏やかな性格の女の子です。笑うときにもうふふと …

no image
一区切りつきました~ 受験期から準備したピアノ

この春、第一志望の高校に見事合格を果たしたSちゃん。各中学のトップクラスの生徒が …