高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

期間限定レッスン

   

先月体験レッスンに来てくれたR君、自発的に取り組もうとする、とても利発な

3歳の男の子です。お母さんのお里帰り期間限定ですが、今月からレッスンをス

タートさせました。今日はその2回目のレッスンでした。

最初はおえかきワークブックを丁寧に使い、ド~ミの音を覚えましたが、

覚えた音はやはりピアノで弾きたくなりますよね。

早速宿題にしてあった『こぶねにのって』を弾いてもらいましたが、テンポに乗って

弾けていたので直ぐに連弾できました。素晴らしい!そして今日は新たに『さんび

きのいたずらねずみ』も歌い、♪ミレド~♪も弾けるようになりました。指の体操も集

中して頑張りました。上達が早いです。

更にピアノの仕組みにも興味津々…。

譜面台をずらして、ドを探して弾くついでにダンパーやハンマーの動きを観察し

ました。また附き添いのお父さんにペダルを踏んで頂いて、響きを楽しんだりしま

した。

期間限定のレッスンですが、ピアノを好きになってくれて、更に上手になってもら

えたら嬉しいです。クリスマス会にも飛び入り参加してもらえそうです。これもご両

親のご協力の賜物です。私も頑張らねば!

 

 

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「弾きたい」という気持ち~ピアノ発表会の練習で

8月に控えた発表会に向けて、ソロの選曲も終わり、皆練習に励んでいます。 さて、小 …

no image
生きる力 ピアノ教室の役割として

指導法に定評のある先生方の著書を拝読すると、最近「生きる力」という言葉をよく目に …

no image
忍耐力~ピアノ・レッスンに必要な要素

Kちゃんは年長さんの終わり頃からレッスンを始め、この1月で2年ほどになりました。 …

親子でピアノ・レッスン

年長さんのYちゃんは6月からレッスンを始めました。お母様は我が教室の卒業生。親子 …

感想のお手紙~ピアノ発表会を終えて

3か月かけて準備してきた発表会を終えて1週間、終了後初めてのレッスンに見えたNさ …

no image
第14回発表会

23日、みかぼみらい館・小ホールにて、第14回発表会を無事に終了しました。 例年 …

’17 クリスマス会 プログラム

今年のクリスマス会も明後日となりました。プログラムができましたので、お知らせいた …

前向きな姿勢~ピアノ・レッスンでの取り組み

この春年中さんに上がったKくんもピアノを始めて半年になりました。新しい課題にも「 …

no image
体験レッスン…その後

先週の事になりますが、体験レッスンを1件行いました。 他教室に通う中3の女の子で …

no image
保育士を目指して~再びのレッスン

高校3年生のAちゃんはレッスン再開組です。小4までK社のお教室でレッスンを受けて …