高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

ピアノの約束

      2014/01/20

8日はR君の年明け最初のレッスンでした。この日のために楽譜を探して練習して置いたのは『キョウリュウジャー』です。R君はこの番組が大好きで、録画しては毎日観て、主題歌も一緒に歌っているそうです。
レッスン室に入って来た時はお母さんに抱っこの状態で、ややご機嫌斜めの様子でした。お母さんからは疲れているようだと伺いました。しかし私が約束のピアノを弾き始めると、顔色が変わりました。アップテンポで弾き終わってR君を見ると満面の笑み。レッスンも最後まで頑張れました。
終わりのご挨拶はカデンツに合わせて。すっかり元気そうになりました。疲れてるって本当?
R君、好きな曲が弾けると楽しいよ〜。一緒に歩んで行きましょう。
R君のお母さん、情報をありがとうございました。

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

1-2フィニッシュ!~本質に迫る

双子のTくん、Cくんはチャレンジャー。ピアノだけではなく、様々なことに真剣に取り …

80年代ポップスの良さ~大人のピアノ・レッスン

ここ最近、昔のポップスの良さが見直されているようですね。いわゆる’8 …

ピアノを弾く指の形~ピアノ・レッスンでの進歩

Eちゃんはこの春小学2年生になりました。学校ではクラス替えもあったので、まだ慣れ …

no image
音は伝える

小学一年生のKちゃん。今日の一曲目は『きこり』です。 早速弾き始めたものの、勢い …

タッチの大切さ~ピアノ・レッスン

Aちゃんのレッスンを知り合いの先生から引き継いで5ヶ月になりました。 表現に繋げ …

no image
当たり前になってきました~ピアノの両手奏

車で40分ほど掛けて通ってくれているSちゃん、両手奏の導入では難しさに気持ちが萎 …

no image
「好き」という気持ち~ピアノ・レッスンをスタートさせて

中学生のMちゃんは中学生になってから、初めてピアノを習い始めました。ピアノは幼児 …

no image
連弾の楽しみ~ピアノ・レッスンでの合わせ

この春、小学2年生になったN君。子ども達に人気の曲『とべ!うちゅうせん』を練習し …

反復練習の大切さ~ピアノ・レッスンで

年長さんのCくんは今年もクリスマス会に参加します。今回で2回目になります。 負け …

no image
忍耐力~ピアノ・レッスンに必要な要素

Kちゃんは年長さんの終わり頃からレッスンを始め、この1月で2年ほどになりました。 …