高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

ピアノの約束

      2014/01/20

8日はR君の年明け最初のレッスンでした。この日のために楽譜を探して練習して置いたのは『キョウリュウジャー』です。R君はこの番組が大好きで、録画しては毎日観て、主題歌も一緒に歌っているそうです。
レッスン室に入って来た時はお母さんに抱っこの状態で、ややご機嫌斜めの様子でした。お母さんからは疲れているようだと伺いました。しかし私が約束のピアノを弾き始めると、顔色が変わりました。アップテンポで弾き終わってR君を見ると満面の笑み。レッスンも最後まで頑張れました。
終わりのご挨拶はカデンツに合わせて。すっかり元気そうになりました。疲れてるって本当?
R君、好きな曲が弾けると楽しいよ〜。一緒に歩んで行きましょう。
R君のお母さん、情報をありがとうございました。

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
憧れのピアノ曲

毎週月曜日にお見えになるYさん、元々音楽好きな方ですが、休む事なく通ってください …

no image
一区切りつきました~ 受験期から準備したピアノ

この春、第一志望の高校に見事合格を果たしたSちゃん。各中学のトップクラスの生徒が …

プログラム~第3部

第3部は客演の部です。 まだ学生だったり、趣味の集まりだったり…、とプロではない …

夏のおさらい会3

小学6年生から大人までのプログラムです。

no image
保育士を目指して~再びのレッスン

高校3年生のAちゃんはレッスン再開組です。小4までK社のお教室でレッスンを受けて …

no image
お帰りなさい

今週の水曜日、高2のK君がカナダでの一ヶ月のホームステイを終え、帰国後初めてのレ …

幼児の生活リズムとレッスン~ピアノ・レッスン

昨年からレッスンを始めたSちゃん、お母様が産休明けで仕事復帰されました。ピアノの …

太鼓、ピアノ教室に到着です

昨日の事になりますが、太鼓が到着しました。 子どものおもちゃですが、なかなか良い …

no image
指導法研究

今日は久しぶりにY楽器店へ楽譜を見に行きました。 音楽小物のコーナーものぞいてみ …

no image
バスティンステップ3に進みました~ピアノ・レッスンの進み方

昨年2月からレッスンを始めたT君とC君、小学4年生になっていることもあり、急いで …