高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

お別れの時~ピアノ・レッスンの引き継ぎ

   

F市から通って来てくれていたCちゃん、来年は3年生になります。弟くんも産まれて、これからが楽しみな女の子だったのですが…。お母様がお仕事に復帰なさることになり、ここまで通うのが難しくなってしまいました。なので、今月で私とのレッスンは終わり、次の先生に引き継ぐことになりました。残念なことですが、Cちゃんがピアノを続けてくれることは喜ばしいことです。

今回で終わりという気がしなくて、いつも通りにレッスンを終えました。

最後にお母様からご挨拶頂きました。何やらプレゼントも頂きました。その内の一つは何とCちゃんが焼いたクッキーなのだそうです。工作とお手紙も添えてありました。

レッスンを終え、お昼ご飯を食べ、早速Cちゃんからのプレゼントを頂きました。お母様から頂いたコーヒーを淹れ、頂いたカップで頂きました。頂いたお皿にはCちゃん手作りのクッキーを盛り付けて、母と頂きましたよ。驚きの出来映えでした!ご馳走さまでした。美味しかったよ、Cちゃん!またどこかで会いましょう!

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お姉ちゃんを追って~ピアノレッスン・スタート

年長さんのSくんは小4Mちゃんの弟くんです。レッスンを始めたい、と自ら言ってくれ …

no image
憧れのピアノ曲

毎週月曜日にお見えになるYさん、元々音楽好きな方ですが、休む事なく通ってください …

no image
日曜日の体験レッスン

最近お母様のお仕事の都合で、土日をご希望のお問い合わせを頂きます。 保育園に通う …

no image
忍耐力~ピアノ・レッスンに必要な要素

Kちゃんは年長さんの終わり頃からレッスンを始め、この1月で2年ほどになりました。 …

第2部 連弾やアンサンブル

第2部は連弾やアンサンブルになります。親子連弾、兄弟連弾、親子アンサンブルです。 …

no image
選曲終了しました

発表会の選曲が終了しました。 なかなか決まらず、気づくと11半になっていたり、て …

今年もクリスマス会を開催します~ピアノ教室おさらい会として

今年も以下の通り、クリスマス会を開催します。   12月25日(日) …

no image
4歳でスタート~お祖母ちゃんと一緒にピアノのレッスン

6月はもう1人仲間が増えました。4歳のSちゃん、女の子です。 元々お祖母ちゃんが …

動機づけ

4歳からレッスンを始めたCくんも既に4年生、色々好みもはっきりして来ました。 昨 …

no image
体験レッスン…その後

先週の事になりますが、体験レッスンを1件行いました。 他教室に通う中3の女の子で …