高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

親子レッスン

      2014/01/20

昨年12月に体験レッスンしたKちゃん、年長さんのおしゃまな女の子です。親子レッスンで今年からレッスンを始めることになりました。
7日は初めてのレッスンでした。体験レッスンで練習した曲を連弾しましたが、しっかり覚えていてくれてバッチリ合わせることができました。テキストには早速◯。指の体操も振り付きで元気に歌ってくれました。こちらも合格!
新しい曲を練習する頃にはお母様が席を外されていたのですが、歌って、真似して、一曲を通して弾くことができるまでになりました。戻られたお母様に後で聴いて頂きましたが、「上手!」と褒められ、Kちゃんも嬉しそうでした。お家に帰ったらパパにも聴いて貰おうね。
さて、親子レッスンですからお母様にも弾いて頂きました。お母様には大人向けのテキストを使って頂くことにしました。譜読みも心配です、とおっしゃっていましたが、大丈夫、へ音記号の音域にも挑戦して片手ずつ弾けるようになりました。直ぐに両手になりますから、Kちゃんと連弾できる日もそう遠くはないでしょう。
音楽を、ピアノを通じて意思疎通ができたら素敵だなと思います。お手伝いしますので一緒に歩んで行きましょう。

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2019年 クリスマス会 ご報告

昨年のことになってしまいましたが、恒例のクリスマス会を開催しました。 今回は大人 …

no image
クリスマス会雑感~ピアノ・ソロ、連弾を含めて

クリスマス会では録画依頼したことがないので、楽しかったねで終わっていましたが、今 …

no image
自立したレッスンへ~ピアノ・レッスンでの取り組み

小学2年生のHちゃんが他のお教室から移って来て1ヶ月半になりました。 自分でリズ …

太鼓、ピアノ教室に到着です

昨日の事になりますが、太鼓が到着しました。 子どものおもちゃですが、なかなか良い …

no image
当たり前になってきました~ピアノの両手奏

車で40分ほど掛けて通ってくれているSちゃん、両手奏の導入では難しさに気持ちが萎 …

no image
選曲終了しました

発表会の選曲が終了しました。 なかなか決まらず、気づくと11半になっていたり、て …

夏のおさらい会1

プログラムができました。 おさらい会はリハーサルなし、休憩なしで行います。 幼稚 …

no image
CD図書館

これまで買い集めたCD、自分1人で聴くだけでは勿体ないので、生徒の皆さんへの貸し …

クリスマス会~ピアノおさらい会として

21日のクリスマス会、無事に終了しました。いつものように調律の時間を利用してツリ …

no image
体験レッスン

発表会が終わったばかりの26日の事、親子レッスンの体験レッスンを実施しました。 …