高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

初めて投稿します。

      2013/08/16

今日からブログスタートです。

レッスンでの出来事、感じたことなどをあれこれ書き留めて行きたいと思います。

さて今日は大人の生徒さんに登場して頂きます。

半年以上も失業中だったSさん、先月お仕事も決まりました。

事務のお仕事ですが、新しい仕事内容にまだ慣れず、練習のペースも乱れがちのようです。

そんな中、今日もはりきってレッスンにお見えになりました。

しかしやはりお疲れのご様子で、教本の曲もゆっくり確かめるレッスンとなりました。

「すみません。」

とおっしゃいますが、そんなことはないんです。

大変な時には練習に来てくださいね(*^_^*)

Sさんは音域が変わる再現部で少々手こずっていらしたものの、第一部はきちんと弾けていたので、

お家でも練習できるようにと、ペダルをつけて弾いて頂きました。

私も少し合図を出しましたが、踏み替えのタイミングはどうしてなかなか上手でしたよ。

響きが混ざることなく、綺麗に踏めていました。

大人になってからピアノを始められ、ペダルを使うようになっても難しい、難しいとおっしゃっていたのに…。

進歩を実感できてお互いにハッピーでした。

やはり「継続は力なり」ですね。

 

 - ピアノ・レッスン

Comment

  1. じゅん☆ より:

    ブログスタート、おめでとうございます(*´∇`)

    Sさん、大人になってから始められて、頑張っていらっしゃるのですね!

    Sさんと先生のレッスンのご様子を読ませていただいて、私も嬉しくなりました。
    (●^ー^●)

    • suwabe より:

      じゅん☆さん、見つけてくださって、ありがとうございます。
      楽しいエピソードなど書いていきますね。
      宜しくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
R君のその後~ピアノレッスン

水曜日は3歳男の子のレッスンでスタートしました。 8月から始めたばかり。はずかし …

発表会の準備が進んでいます

発表会当日が他のイベントと重なりそうな生徒も参加できることになり、参加者が確定し …

発表会 終わりました

6月から準備してきた発表会、昨日無事に終了しました。 今回は今年レッスンを始めた …

no image
6年生を送る会~ピアノ伴奏者として

双子のT君、C君は仲の良い兄弟です。今週も賑やかにお喋りしながら徒歩でレッスンに …

第1部 ソロ演奏

第1部はソロの演奏です。基本的に内容はクラシックとしています。

no image
初めての発表会②

小学生の演奏です。 ◎K.N.くん(小1)   ◎K.N.さん(小1) …

no image
成長の証を聴かせてくれました~ピアノ演奏の楽しみ

夏休みに帰省した折り、こちらを訪ねてくれたR君、約束通り年末にも来てくれました。 …

no image
一番でした。

今日は吉井町にあるねむの木保育園の運動会でした。 朝から好天に恵まれ、運動会日和 …

no image
体験レッスン…その後

先週の事になりますが、体験レッスンを1件行いました。 他教室に通う中3の女の子で …

夏のおさらい会1

プログラムができました。 おさらい会はリハーサルなし、休憩なしで行います。 幼稚 …