高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

土日のレッスン

      2015/08/13

土曜日にレッスンを受けているHちゃん、お家は教室から車で15分ほどかかります。少し遠いのですが、ご両親のご理解を頂けて、レッスンを開始しました。
小学1年生ですが、理解が早く、ソルフェージュのテキストも併用して行くことにしました。両手のリズムも沢山出て来ますので、ピアノを弾くのに必要な反射を鍛えることができると思います。目標は2年後にはブルクミュラーを弾けるようなレヴェルに到達すること。まだまだ未知数の部分はありますが、お母様も協力的ですし、Hちゃんなら不可能ではないと思います。上手にサポートして進んで練習するよう育てて行きたいと考えています。

楽しみながら上達しましょう!

 - ピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

前向きな姿勢~ピアノ・レッスンでの取り組み

この春年中さんに上がったKくんもピアノを始めて半年になりました。新しい課題にも「 …

no image
久々の再会~レッスン経過

昨年末に訪ねてくれたR君、5月末でイギリスに旅立つことになりました。帰省の折りに …

no image
レッスンは順調なようです。~手解きのレッスンから半年後

日曜日の午後の事、昨年11月からの4ヶ月間、お母様の出産に伴うお里帰りの間だけレ …

no image
けがを乗り越えて~伴奏者の責任感

3歳からレッスンを続けているHちゃんも、早いものでもう中3になりました。いつも余 …

プログラム~第2部

第2部は親子連弾、兄弟連弾、従姉妹連弾、師弟連弾です。  

no image
くやし涙~ピアノの練習

6月からレッスンを始めたHちゃんは穏やかな性格の女の子です。笑うときにもうふふと …

no image
体験レッスン

今週水曜日に体験レッスンをしました。 吉井町にある、ねむの木保育園に通う3歳の男 …

no image
エリーゼ音楽祭~おとなのためのピアノコンクール

昨今コンクール熱が高まっています。 専門家や子どもを対象としたものが大半を占める …

no image
連弾曲の選曲~ピアノ発表会

発表会では毎回ソロ「と連弾で、一人2ステージと決めていますが、今年は連弾の選曲が …

no image
憧れのピアノ曲

毎週月曜日にお見えになるYさん、元々音楽好きな方ですが、休む事なく通ってください …