高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

高崎市のピアノ教室なら-諏訪部音楽教室

合唱の伴奏 ピアノ教室で

      2013/08/06

今日は吉井中央中学に通うHちゃんがレッスンに来ました。

夏休み前に行われる予定だった合唱伴奏のオーディションは先生のご都合で

2学期に持ち越しとなったそうです。

前回は臨時記号の見落としが1か所あったのですが、今日は直して弾けていました。

ただ右手で弾く後打ちが少し重めだったので、左手を意識し、バランスを調節して弾けるよう練習しました。

八分音符の連続は間がつまってしまうので、自宅ではメトロノームのお世話になりましょう。

昨日のゲリラ雷雨のようなお天気から一転して今日は暑い一日でした。

運動部には厳しいこの暑さ、体力を消耗していることでしょうが、疲れを見せないところは立派です。

応援していますよ。

 

 

 

 - ピアノ・レッスン

Comment

  1. じゅん☆ より:

    Hちゃんお元気に頑張っていらっしゃるかなと、思っていました。

    Hちゃんは小学校時代から伴奏の経験もたくさんあるようですし、私もお世話になりました♪
    中学の合唱コンクールの伴奏も楽しみですね。
    (^∇^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フォーム改善しました

4歳からレッスンを始めたSちゃんも今年で年長さんになりました。ピアノに限らず、新 …

第17回 発表会

やっとプログラムが完成し、昨日配布が終わりました。新型コロナが収束しない中での開 …

no image
エリーゼ音楽祭~おとなのためのピアノコンクール

昨今コンクール熱が高まっています。 専門家や子どもを対象としたものが大半を占める …

no image
一緒に上達して~親子でピアノ・レッスン

車で20分ほど掛けて通ってくれているSちゃんは小学1年生です。4月からレッスンを …

no image
連弾の楽しみ~ピアノ・レッスンでの合わせ

この春、小学2年生になったN君。子ども達に人気の曲『とべ!うちゅうせん』を練習し …

no image
自立したレッスンへ~ピアノ・レッスンでの取り組み

小学2年生のHちゃんが他のお教室から移って来て1ヶ月半になりました。 自分でリズ …

no image
ふさわしいテンポ~レッスンで

昨日の事になりますが、Eちゃんがレッスンに来ました。 礼儀正しく、穏やかな性格を …

2019年 クリスマス会プログラム1

クリスマス会のプログラムです。 1番は3歳のR君。おねむの時間になってしまい、出 …

no image
両手奏も順調です~年中さんのピアノ・レッスン

年中さんのCちゃん、体調不良でお休みした週もありましたが、先週から本格復活しまし …

no image
初めて投稿します。

今日からブログスタートです。 レッスンでの出来事、感じたことなどをあれこれ書き留 …